双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院6日目〜新たな挑戦〜

f:id:hatch_0726:20170109202012p:image

今日から30週!徐々に出産が近づいている〜!

 

今日は夫が2日ぶりに来てくれました〜。お土産や、いろいろと頼んでいた必要なものを持って来てくれて、病室が賑やかになりました^ ^ありがたいことです。

 

今日は大学時代の先輩が来て、ワクワクする雑誌を持って来てくださいました!

f:id:hatch_0726:20170109204534j:image

親子で山登りやハイキングに行こう!的な内容で、子どもが大きくなったらこんな風に家族で自然の中を歩いたり、お弁当食べたり、キャンプしたりしたいなぁ〜♡と、夢が膨らみました!

そのためにいまは辛いけれど頑張らなくっちゃ。

 

タイトルに〜新たな挑戦〜とかっこよさげに書いたのですが、実は今日同室の妊婦さんたちと話をしていて、思ったことがあって。

それは、看護師さんの名前が全然分からない!ってこと。

昨日も書いたように、この病院は大きな病院で、看護師さんもたーぁくさんいます。毎日、朝・昼・晩と看護師さんが交替で担当してくださり、さらにそれが毎日違くて、今日までの5日間で既に10人以上の看護師さんが担当してくれてます。

それで今日、妊婦さんたちと話をしていた時に、どの看護師さんが注射が上手いか、みたいな話になって。でも、みんな顔と名前が一致しなくて「あのさ〜ほら、ポニーテールでベテランぽい人」とか、「あの若くて2日前に担当してた人」とか言うんですけど、え〜誰のこと?ってなるんです。

そこで私の挑戦は…これから担当してくれた看護師さんの名前を覚えること!簡単そうですが、代わる代わる看護師さん来るし、担当といってもそんなに話をするわけでもないので案外難しいかと…。

ちと、頑張ってみます。