双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院39日目〜母体の限界?!〜

f:id:hatch_0726:20170212093917p:image

 

昨日は満月の夜でした。何か嫌な予感がしていたのですが、見事予感的中…壮絶な夜を迎えました。

 

夕飯後、いつものように胃の圧迫と息苦しさに苦しみながら横になっていると、ん…?!下腹部が痛い!!さらに、お腹の張りがやけに頻繁に…(°_°)

これはマズイかもと思い、看護師さんに相談。すぐにNSTのモニター検査開始!5分おきに大きな張り、それに伴う痛みがきていました。

夜で医師がいないため、看護師さんが電話で状況を説明し、対処を考えてもらって…マグセントの流量を10⇨12に上げました。

それでもお腹の張りはなかなか収まらず…。看護師さんには「もう限界かもね〜」と言われ。でも土日や深夜は医師も小児科の先生もいないから帝王切開は無理で、本当に緊急の場合だけなんだよ〜だからもう少し頑張って!と言われ。眠れぬ夜を過ごしました。

 

でも朝になったら痛みも張りも少し落ち着いていて、看護師さんや同室のみなさんも一緒に、ひとまず安心。カーテンで仕切られているだけの大部屋なので、同じ部屋の中で行われている会話が大体聞こえちゃうんです。みなさん心配してくださっていたようです…(/ _ ; )

 

 

さて、肝心の帝王切開ですが…。一応先日決めた予定日まであと9日。

だけど、ナースステーションでも「もう早く出してあげたほうがいいんじゃないか。」と話題になっているようで。ただ、私の主治医が非常勤で水・金しか来られないからそれまでは無理だということで、看護師さんたちも同情の目で私をみてくださっています。笑

 

つまり、もういつ産まれるかわかんないってこと(^^)先生の判断次第では今週中に出しちゃうかもです!

私はもう耐えるだけ…なので、どしんと構えて、頑張ります!!

f:id:hatch_0726:20170212100912j:image