双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院5日目〜妊婦はつらいよ〜

f:id:hatch_0726:20170108214221p:image

 

今日は久々の雨でした。といっても、寝たきりなので外の様子を見たわけではないのですが…。私のベッドは、廊下側なので窓の外の様子さえ見ることが出来ません。

そろそろ、そとの空気を吸いたくなってきました(;_;)

 

今日は雨のせいか、朝から頭痛がいつもに増してひどくて、辛い1日でした。さらに、お腹がみるみる大きくなっているのと、ずっと寝ているのもあり、脇腹や背中が痛いのです!!

妊婦さんにオススメの寝方と言われている『シムス体位』↓

f:id:hatch_0726:20170108215504j:image

(画像お借りしました)

 

この姿勢をしていても、お腹周りから背中にかけて痛いんです。眠れないのです。

仰向けはもちろん苦しいし…。もうどうやって寝たらいいんだーーーー!!って感じでございます。

今日は弱音ばかりでごめんなさい。

 

でも今日は良かったこともある!

もこもこの帽子に耳をつけたら案外可愛くなったこと♡

f:id:hatch_0726:20170108220104j:image

 

お夕飯がハンバーグだったこと♡

f:id:hatch_0726:20170108220108j:image

 

明日は実家に帰っていた夫が戻ってくるので癒してもらおうと思います^ ^