双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院21日目〜妊婦検診〜

f:id:hatch_0726:20170125214219p:image

 

今日は2週間ぶりの、妊婦検診でした!

夫も時間休をとって来てくれました。もうエコーで赤ちゃんたちを見られるのもあと数回になってきました。

 

お腹の中の2人は、順調に育っていました!2人とも推定体重は1700gほど。9ヶ月目の赤ちゃんにしたら少し小さいようですが、2人とも同じくらいの大きさで育ってくれているようです!!

ただ、下にいる子(女の子)の羊水量が少ないようで、少し心配だね〜と。羊水量は赤ちゃんの元気さと比例してるから、羊水量が減る=赤ちゃんが元気じゃないってことになってしまうようです。

また来週羊水量を確認してもらうことになりました。少し心配ですが…羊水が少しでも増えるように引き続き安静にして頑張ります!!

 

お腹の張りも増えつつあり、点滴量も増えています…(;o;)まだまだ安心できない入院生活。

元気な赤ちゃんに会うために、めげずにガンバルぞ(^^)♡

 

 

産まれてすぐ赤ちゃん達がかぶる帽子をアレンジしていいよ〜!と、看護師さんが早めに渡してくれました。ボンボンつけて、刺繍でもしようかなぁと思います♪

f:id:hatch_0726:20170125223406j:image