双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生!!

無事、産まれました!母子ともに健康です(^^) 心配していた体重も、2人とも2200g越え!立派な赤ちゃんです♡ 週数が浅いのと、まだ小さめなのでNICUに入っていますが、呼吸などの機能にも特に問題なく、健康だそうです。 産まれてきてくれてありがとうぅぅ!…

入院44日目〜ついに明日!〜

ついに、明日、帝王切開で出産することになりました! 今日、産婦人科と小児科の先生たちで話し合いが行われ、万が一土日に破水などの緊急事態が起こってしまった場合、小児科の先生を手配するのが難しいから…明日なら産婦人科の医師も小児科の医師も揃う、…

入院41日目〜結婚記念日〜

今日はバレンタイン。 そして、今日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした!! 1年目は大阪、2年目は広島へ、結婚記念日には旅行に行っていましたが、今年は病院で記念日を迎えることに。 今日は夫がケーキとバレンタインのチョコレートを買って来てくれま…

入院39日目〜母体の限界?!〜

昨日は満月の夜でした。何か嫌な予感がしていたのですが、見事予感的中…壮絶な夜を迎えました。 夕飯後、いつものように胃の圧迫と息苦しさに苦しみながら横になっていると、ん…?!下腹部が痛い!!さらに、お腹の張りがやけに頻繁に…(°_°) これはマズイか…

入院36日目〜悪魔のマグセント投入〜

昨日の妊婦検診で主治医と話をし、私のお腹の張り具合や体調の悪さを考慮して、帝王切開の日にちを1週間早めることにしました。37週1日での出産予定でしたが、36週1日での出産になります。 ということで、帝王切開予定日まであと12日になりました!! そし…

入院34日目〜おヘソから胎教〜

昨日の弱音ブログを読んで、何人か連絡をくれた方がいました。ありがとうございます!救われました。 心配かけて、すみません…。 備忘録的に書いているこのブログですが、案外読んでくださっている方がいることがわかりまして…。あんまり読み手を意識してな…

入院33日目〜弱音吐きます!〜

妊娠34週目に突入しました! ここにきて、辛いことが増えてきて、心が折れそうな私です…。というか、もう折れかけている(/ _ ; ) 妊婦って、幸せマタニティーライフ♡とか言われてるけど、いまの私はそんな幸せ、とかハートマークが付けられる状態ではなく。 …

入院30日目〜1カ月切りました〜

ブログしばらくサボってしまいました。ここのところ、いまいち体調が良くない日が続いています…。 でも予定日まで1カ月を切って、ラストスパート!妊婦生活もあと少し。お腹の中にいるのもあと少し!と、言い聞かせて頑張っています(^^) 帝王切開の予定日は3…