双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院41日目〜結婚記念日〜

f:id:hatch_0726:20170214220347p:image

 

今日はバレンタイン。

そして、今日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした!!

1年目は大阪、2年目は広島へ、結婚記念日には旅行に行っていましたが、今年は病院で記念日を迎えることに。

今日は夫がケーキとバレンタインのチョコレートを買って来てくれました!こういう優しさが心に染みる…(/ _ ; )

おかげで気持ちもハッピーに。いつもなら、ぐたっとしてしまう夜ですが、ケーキも丸々一個食べちゃったし、副作用や張りもあんまり強く感じなくて、『病は気から』って本当だなぁ、と思いました。

 

 

さてさて、大変だった満月のあの夜から2日経ちましたが、お腹の張りは落ち着きません。あれからまたマグセントの流量があがったのですが、それでも7〜10分間隔でお腹が張っていて、痛みも伴っています。

お医者さんたちで話し合いをしてもらって、張りの様子や副作用の様子から、私の体が限界を迎えていると判断され、これ以上マグセントもリトドリンも増やさないことになったそうです。
だから、これ以上張りがおさまらなくても、もう点滴で止めることはせず、子宮口が開いたり破水が起きてしまったりしたらすぐに帝王切開。来週までもつかは誰にもわからない…とのこと。
もう赤ちゃんは外に出しても保育器でお世話をすれば生きていける大きさになっているので、あとは赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるか、来週の帝王切開予定日まで耐えるか、のどっちかです!!
私も腹をくくってその時を待っている状態です(^^)いつになるかな〜ドキドキ。

胎動を感じられるのもあと少し、お腹が大きくて寝苦しいのもあと少し!ラストマタニティライフを楽しみます(゚∀゚)

 

f:id:hatch_0726:20170214222519j:image

↑夫にあげたチョコレート。

ネットで注文し、実家に届くように手配して母に持って来てもらいました!

DariKというチョコレート屋さんなのですが、インドネシアにカカオファームをもっており、そこのカカオから丁寧に作ってあって、とても風味がよく美味しいです(^^)

私が大学時代に参加した国際交流のプログラムのOBの方が起業された、チョコレート屋さんです。ご縁もあるので今年はこちらのチョコレートを選びました♡夫も喜んでくれたようで良かったです(^.^)