双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院23日目〜く、くるしい…〜

f:id:hatch_0726:20170127203540p:image

↑動けるものなら動きたいのですが…

トイレ・洗面・シャワー以外は立つことを禁止されているので残念ながら動けません〜!

もう入院してから23日も経ってしまい、明らかに身体中の筋肉が無くなってきているのを実感しています!(;o;)

ものを持ち上げるだけで腕がプルプルしたり、ちょっと動くだけで疲れたり。あと1ヶ月して退院したら、どうなっちゃうんだろう…心配です。

 

 

ここ2.3日、後期つわりなのか圧迫されて胃が苦しく、食事が思うようにとれていません。5回食にしてから朝・昼・晩ご飯の量は減っているものの、食べると苦しくなってしまうので食べられない…。

おやつは比較的甘くて美味しそうなものが多いのですが、なかなか食べる気になれず。でもカロリー摂取しなきゃならないから無理して食べる。そんな日が続いています。

というわけで、この時期体重が増える妊婦さんが多い中、私は減っています(/ _ ; )双子妊娠だと妊娠前から10キロ以上は増えるよ〜と言われていましたが、いまのところ7.8キロ増です。

 

帽子、1つできました(^^)なかなか可愛いかも♡早くかぶらせたい〜!

f:id:hatch_0726:20170127210211j:image