双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院33日目〜弱音吐きます!〜

f:id:hatch_0726:20170206102207p:image

 

妊娠34週目に突入しました!

 

ここにきて、辛いことが増えてきて、心が折れそうな私です…。というか、もう折れかけている(/ _ ; )

 

妊婦って、幸せマタニティーライフ♡とか言われてるけど、いまの私はそんな幸せ、とかハートマークが付けられる状態ではなく。

双子妊婦って本当に大変よ、って声を大にして言いたい状態です。なんとかなるでしょ!と、完全にナメてました。

いまの状態を例えるなら、腰を痛めながらもフルマラソンをずっと走り続けてる感じかな…。しかもまだゴールまで遠い…。

 

いま一番辛いことは、夕方以降の体調不良。胃が気持ち悪くなって、お腹が張り出し、夕飯を一口食べるだけでも吐き気がする。でも赤ちゃんと私自身の身体のためにも半分は食べようと頑張る。頑張って食べても気持ち悪くて食後2時間ほど寝込む。

看護婦さんに、お腹張ってますか〜?といわれて正直に答えると、そこからNSTのモニターを付け、お腹の張りが収まるまで点滴量を上げながら約2時間。その間に腰がどんどん悲鳴を上げていく…。

そして眠れない夜のスタート。

 

夜に身体が痛くて起きてしまうのも辛いです。特に腰。しっかり眠れていないせいか、昨日はうなされる夢を見てたようで「助けて〜!痛い〜!」って寝言を言ってたみたいです。同室の人に聞かれてしまいました…。もう身体も心も限界かも。

 

 

赤ちゃんがお腹にいるなんて幸せなこと、だと思いたいけれど、いまはもう出してしまいたい、と思ってしまう。こんな母親でごめんね。お腹の中で大きく育つのが一番だっていうのは分かってるのだけど。

看護婦さんや回診の先生に相談したところ、お母さんが辛い思いをするのも赤ちゃんにストレスを与えちゃうから、早めに出した方が良いこともあるよ。とのこと。

 

 

弱っちいな〜自分。と思うけれど…。

夫とも相談して、手術予定日を早めてもらおうかなぁと思っています。

 

 

 

子どもたちを産んでからも、この大変だった経験を忘れないように、今日は弱音を吐かせてもらいました。

望んでいるのに妊娠が難しい方がたくさんいる中、妊娠できただけでも幸せなことなのに、辛い辛いばかり言ってごめんなさい!

これから妊娠・双子出産を控えている方に不安を与えてしまっていたらごめんなさい!

 

 

f:id:hatch_0726:20170206105607j:image

 

このお母さんなら大丈夫、と信じて選んでくれた我が子たちのために、あと少し頑張ります!!