読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院36日目〜悪魔のマグセント投入〜

f:id:hatch_0726:20170209203328p:image

 

昨日の妊婦検診で主治医と話をし、私のお腹の張り具合や体調の悪さを考慮して、帝王切開の日にちを1週間早めることにしました。37週1日での出産予定でしたが、36週1日での出産になります。

ということで、帝王切開予定日まであと12日になりました!!

 

そしてあと2週間、頑張っておなかの中にいてもらうように、マグセントという点滴の薬を追加することになりました。

このマグセントという薬…『悪魔のマグセント』と言われるほど、副作用の強い薬なんです…。

筋肉を緩める作用があるため、子宮の筋肉を緩めて張りを抑えることができるのですが、その反面、全身の筋肉を緩めてしまうため、いろんな副作用があらわれてしまいます。例えば、倦怠感、筋肉痛のような痛み、灼熱感など。

 

私は昨日はなんともなかったのですが、今日になって副作用に襲われました。午前中、眠気が襲ってきて目をつむったのですが、起きようとすると瞼に力が入らなくて目が開かない…!さらに、シューシューという感じで脈拍に合わせて耳鳴りがしたり、手足に力が入らなかったりしました。

そしていざ力を振り絞って立ってみると、右脚のふくらはぎに筋肉痛のような痛みが。歩く時も、よいしょ。といった感じで一歩一歩が重い。

恐るべし、悪魔のマグセントパワー!!!!(゚∀゚)

 

あと12日、マグセントちゃんと仲良くなれるように頑張ります(^^)

f:id:hatch_0726:20170209205918j:image