双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院34日目〜おヘソから胎教〜

f:id:hatch_0726:20170207213356p:image

 

昨日の弱音ブログを読んで、何人か連絡をくれた方がいました。ありがとうございます!救われました。

心配かけて、すみません…。

備忘録的に書いているこのブログですが、案外読んでくださっている方がいることがわかりまして…。あんまり読み手を意識してないので読みにくいブログですみません!

読んでくださっている方に改めて感謝いたします(^^)

 

 

今日は3週間ほど同室で共に過ごした妊婦Sさんが退院されました!パチパチ

経膣分娩をされる妊婦さんは、切迫早産で入院していても36週に入ったところで退院になります。いままでは点滴でお腹の張りを止めていたのですが、37週からは正期産になるので、これからは逆にお家で過ごして陣痛を待つことになるようです!

点滴を外してから『張り返し』というのがあって、点滴で止めていた張りが一気にきたりするみたい。そこで陣痛が来ちゃってそのまま出産、なんて流れになる人もいるそうですが。Sさんは無事陣痛が来ることはなく、退院できました(^^)

いつもみんなでマック行きたいよね〜なんて話してたので、今日は帰りにマック寄って帰るって言ってました!いいなぁ♡私も産んだら思う存分ハンバーガーもポテトも食べるぞ〜!!

 

 

 

先日お義姉さんが胎教CDをくださいました。

f:id:hatch_0726:20170207221026j:image

病室でどうやって聴かせようかなぁと悩んだ挙句、イヤホンで音量を最大にして、おヘソから聴かせてみました!

す、る、と…赤ちゃん達、見事に反応しました〜♪ぐにゅぐにゅ動き回っていたので、きっとしっかり聴こえていたのだと思います(゚∀゚)

30分以上聴かせると、赤ちゃんの耳にあまりよくないそうなので、ちょこちょこ聴かせてあげたいと思います♡

 

 

f:id:hatch_0726:20170207221301j:image

こちらは夫が昨日買って来てくれました!

私が入院生活に飽きないように…

ハッピーな気持ちでいられるように…

と、色々考えてくれてるなぁ、と実感しています。夫が誰よりも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているのも分かります!早く赤ちゃんの顔を夫に見せてあげたいです。

 

 

明日は妊婦検診と、術前説明です!!お腹の切り方など手術についての説明があるようで、家族の同伴が必要なので夫にも時間休を取って来てもらいます。

赤ちゃん達も大きくなっているといいな〜。