読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院9・10日目〜マタニティブルー?〜

f:id:hatch_0726:20170113215921p:image

 

昨日は気持ちが沈んでいて、ブログを書く気分になれなかったのでおやすみしました。

 

そのキッカケになったのが、点滴の刺し替えです。

入院してから24時間点滴をしているわけですが、9日間で既に3回の針の刺し替えがありました。点滴が漏れて腫れたり、痛みが出たりすると、違う血管に刺し替えるのです。

実は昨日シャワー後に、刺しているところあたりがパンパンに腫れてしまって、漏れてるね〜ということで刺し替えになりまして…。

私の腕はもともと採血や点滴の注射がしにくく、いつも『看護師泣かせ』と言われます。血管が見えにくいのと、血管が柔らかいのか刺す時に逃げてしまうそうで…。

さらに私、痛みに弱いので、点滴の太い針にいつもびびってしまい、つい緊張して力んでしまいます。

で、昨日。案の定うまく入らなくて…最初の看護師さん、2度失敗。ベテラン看護師さんに交代してもさらに失敗。4度目でようやく刺さりました。あぁ、痛かった…(;_;)

 

そんなことがあり、一気に心も身体も疲れてしまって。この苦痛な時間が、あと何度あるんだろうと思ったらズーーーーン、と落ち込んでしまいました(;o;)

 

 

夜、夫が来てくれて、その話をしていて「もう泣きそうになっちゃったよ。」って言ったら「泣いていいよ〜。」なんて言ってくれて、そしたら自然にワーーーっと涙が出てきて、思いっきり泣いてしまいました。

知らず知らずのうちに溜まっていたストレスとかもあったんだと思う…。でも、泣いて結構スッキリして、昨日はぐっすり眠れました。注射頑張ったご褒美にアイスも買ってきてもらって、久々にアイス食べて美味しかったな♡

 

今日は夫がまたおもしろ便利グッズを買ってきてくれました。

f:id:hatch_0726:20170113222119j:image

消灯後に撮ったので暗くなってしまいました^^;

f:id:hatch_0726:20170113222421j:image

↑これです。笑

 寝ながら本や漫画を読めるようにと買ってきてくれました。これ、結構、使えます!!

私の病室、なかなか生活感出てきました( ^ω^ )