双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院4日目〜入院食いやだなぁ〜

f:id:hatch_0726:20170107221116p:image

 

春の七草

入院食で出るのかなぁと思ったのですが、出なかったです。残念!

いま入院してる病院は総合病院で、市内でも大きな病院です。妊娠10週ごろまでは個人医院に通っていましたが、双子はリスクが高いから小児科を備えている大きな病院へ移ることになりました。

 

総合病院だから、か分からないですが…。ここの病院は出産後のお祝い膳も無くて、食事に関してはあまり期待できない感じです。

去年怪我で入院していた病院も大きな大学病院でしたが、そこではメニューが選べたり季節感のある食材だったりとなかなか美味しかったので、今回はちょっと残念です…。

 

食事は出されたら基本的に完食したい派なのですが、圧迫されて苦しいのもあって、残してしまうことが多いです…。お隣の妊婦さんは双子妊娠で臨月なのに、いつも完食されているので、それがまたプレッシャーに感じる^^;

でも看護師さんは残しても何も言わないので、無理しないようにしたいと思います。

 

そんな今日の入院食↓

f:id:hatch_0726:20170107222726j:image

f:id:hatch_0726:20170107222740j:image

f:id:hatch_0726:20170107222753j:image

はい、こんな感じです。

 

 

先日夫に頼んで好きなチョコレートを買って来てもらいました!

f:id:hatch_0726:20170107223035j:image

このチョコレート、昨年入院しているときに義母さんが持って来てくださったのですが、美味しくてそれからハマりました!

ただ、この大きさでたしか600円くらいだったかな?チョコレートにしては、高いんです。だから普段は買えないのですが、入院中くらいいいでしょ、ってことで夫に頼んじゃいました♪

あまり食べ過ぎないように気をつけます!!

 

 

今日は編み物をして時間を潰しました〜。

f:id:hatch_0726:20170107223533j:image

もこもこすぎる帽子ができました…。