双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院3日目〜やっと慣れてきた!〜

 

f:id:hatch_0726:20170106212521p:image

 

入院3日目が終わりました。

まだ3日しかたってないのかぁ、という感じですがだんだん入院生活にも慣れてきました!

さらに嬉しいことに、点滴の副作用にも慣れてきました〜!!動悸や手の痺れもあまり気にならなくなってきました。

残す敵は頭痛のみ…。今日の朝は調子が良くなったのですが、シャワーを浴びたら頭に血が上ったのかまた激痛が…!でも、調子が良いときは痛みも減ってきたので、良い傾向です(^。^)

 

今日はお腹の張りがおさまっている、ということでシャワーが解禁になりました。2日に1回、シャワーを浴びることができます!ワーイ。

シャワーのない日は、看護師さんが体拭きに来てくださいます。体拭きのあいだ足湯をするのですが、足湯好きな私にはその時間が嬉しいひと時です♡

 

手の痺れがおさまってきたので、今日は編み物をしてみました!実は前に載せたベビーシューズ。これ↓

f:id:hatch_0726:20170106221021j:image

3足だけ作って、あと1足作るのをサボっていたんです…。というわけで今日作り始めたので明日には完成させたいと思います!

 

今日はお客さんがたくさんきてくれました。先日同じ病院で出産した友達が1ヶ月検診のついでに会いに来てくれたり、祖母と叔母が来てくれたり。お婆ちゃんは大きなお腹を見て大喜びしてました!早く可愛いひ孫たちを見せてあげたいな〜(^^)

夕方には職場の先輩たちが来てくださり、たーくさん漫画を持って来てくれました。私の病室は漫画喫茶化しています…^^; でもこれから暇つぶしにやることができたので楽しみです♡

 

 

昨日のブログに書いた、夫が買って来たもの…これです。

f:id:hatch_0726:20170106221835j:image

 

ピストル?じゃあありません。

 

f:id:hatch_0726:20170106221907j:image

 

名前がわからないけど…

遠いところのものをつかめるやつ! 笑

寝たきりでも欲しいものに手が届くように、と買って来てくれましたが…これで取れるものって結構限られているんです。ペットボトル取ろうとしたら重くて手がプルプルしちゃいました。

でも、カーテンを開けたいときには大活躍です。夫の優しさだと思って大事に使わせていただきます( ^ω^ )

 

今日のご飯

f:id:hatch_0726:20170106222347j:image

f:id:hatch_0726:20170106222356j:image

f:id:hatch_0726:20170106222408j:image

 

実は、ご飯の量が多すぎて食べられないので、お昼から減らしてもらいました。さらに、おかずも味が薄めのものが多くご飯が進まないので、持参したふりかけを使っても良いことになりました!

今日の夜ご飯は初めて完食できました(^^)これも、入院に慣れてきた証拠かな。明日からもがんばるぞ!