読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

入院2日目〜慣れない点滴〜

f:id:hatch_0726:20170105212956p:image

入院2日目が終わりました!

 

昨日の夜、つまり入院初日の夜の話。

やはり眠れませんでした…。環境が変わったので仕方がないですね。寝たり起きたりを繰り返してしまいました。

24時間点滴を打ち続けているため、副作用が夜中もあってそれが原因かもしれません。あとは止まない頭痛(;_;) 赤ちゃんに影響が出てしまうので、妊婦は頭痛薬が飲めないのです。こんなに頭痛が辛いとは…。

 

 

入院2日目の今日は、時間があっという間に過ぎて、案外退屈せずに過ごせました。

入院生活はこんな感じ↓

 

6時     起床

7時半 朝食

8時半 お部屋の掃除のため一旦外へ

9時     子宮口の消毒のため処置

10時    NSTで心拍と張りチェック

12時   昼食

13時   体拭き

18時   夕食

22時   消灯

 

午前中は、処置やNSTがあってバタバタと過ぎあっという間にお昼ご飯。

主治医によって違うようですが、私の場合子宮口にばい菌が入らないようにこれから毎日消毒の処置をするそうです。もともと内診が好きではないので(好きな人はいないと思いますが…)毎日やるのかぁ〜と思うと苦痛です(;_;)でもこれもお腹で赤ちゃんを育てるためだと思って、我慢するしかない!!

 

午後は特にやることがなかったのですが横になってぼーっとしたりちょっと昼寝をしたりして過ごしました。

実は編み物をしようと思って入院セットにしっかり編み具も毛糸も持ってきているんです。が、副作用による手の震えで編み物ができないのです(;o;)

今日もチャレンジしましたが、指先がぷるぷるしてしまって上手くいかず、断念しました。点滴に慣れるまで、もう少しの辛抱です。

 

今日はニュースアプリをダウンロードして芸能ニュースなんかをじっくり読んでみたり、数独をやったりして時間を潰しました。

 

夕方には夫と、仲の良い後輩が来てくれたので気持ちも楽になりました!夜には両親も来てくれて、たくさん話ができてよかったです(^^)

 

夫が色々と頼んだものを買って来てくれたのですが、その中に面白いものがあったので明日のブログで紹介したいと思います。

 

では、最後に今日の入院食の写真を。

味はご想像にお任せします!笑

 

f:id:hatch_0726:20170105220752j:image

 

f:id:hatch_0726:20170105220825j:image

 やったーエビフライ♡

 

f:id:hatch_0726:20170105220847j:image

食べ残したご飯…夫が食べちゃいました。笑