双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

肌着の水通し

f:id:hatch_0726:20161230171810p:image

今日で妊娠200日目だそうです!

なんだかんだ、もう200日もお腹の中に2人の命がいるんだなぁ〜と思うと感動です。このお腹の中にいてくれるのもあと少しの期間しかないので、苦しいながらも胎動や自分の体調の変化を楽しみたいと思います♪

 

今日はお天気も良かったので、子どもたちが産まれたらすぐに必要な乳幼児肌着やガーゼ類を水通ししました!

f:id:hatch_0726:20161230171756j:image

 

さすが双子、量が多い〜!でも、小さくてかわいい〜♡

と、あたかも自分でやりましたみたいな書き方をしましたが…実は、ほとんど母と夫がやってくれました!!

両親に来週から入院かも〜なんて話をしたら、それは大変、やってあげるから座っていなさい・寝ていなさいと…。こんなに大事にしてもらえるのも妊婦のうち、なので思う存分甘えさせてもらいます。

 

夫にも、これとこれを着せるんだよ〜なんて説明しながら、小さなハンガーに干してもらいました。目指せ、育メン(^^)!!

 

 

さて、今から布オムツをミシンで縫おうと思います。布オムツは変えるのも洗うのも大変と聞きますが、ものは試し、ということで…はじめのうちは布オムツと紙オムツ、上手に併用しながらやってみようかなぁと思っています!!