読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

最後の夫婦2人旅行へ

 

f:id:hatch_0726:20161227231042p:image

昨日から妊娠8ヶ月目に突入!第一目標であった28週目に入りました。

次の目標は、32週。頑張るぞ〜〜!

 

先週末から夫がお休みに入り、お家にいてくれるので寂しくない毎日を過ごせています(^_^)

昨日今日と、夫と温泉旅行へ行ってきました。子どもが産まれたら当分2人きりで旅行に行くことはないと思うので、すこし贅沢な旅行でした。

 

泊まったお宿は、箱根の仙石原にある、『仙郷楼』という旅館です。この旅館、マタニティープランというプランがあって、せっかくなのでそのマタニティープランを利用させていただきました。

【妊婦さん歓迎】マタニティママ安心プラン | 箱根の温泉・露天風呂付き客室のある旅館【仙郷楼】の公式ページ|ベストレート保証

貸切風呂、生もの抜きのお食事、など妊婦に優しいサービスがあり、ストレスなく旅行することができました。

 

お宿はお料理がとても美味しかったです。夫も美味しいお料理に、すごく満足していました。最近は後期つわりなのか私があまりたくさんの量を食べられないので、少し食べては夫に残りを食べてもらっていたので、かなり満腹になっていました(・_・;

温泉は白いにごり湯で、とーっても気持ちがよかったです!温泉によっては妊婦には良くない成分が含まれているものがありますが、こちらのお宿の温泉は妊婦でも大丈夫でした。露天風呂の風情漂う雰囲気も素敵でした。

f:id:hatch_0726:20161227233500j:image

(写真はホームページよりお借りしました)

 

また、マタニティープランということで、箱根神社の安産お守りもいただきました。

f:id:hatch_0726:20161227232742j:image

 

マタニティープランは妊婦の時にしか使えないプランなので、旅行を考えているぜひ妊婦さんにはマタニティープランをオススメしたいなぁ、と思いました。

 

とてもよい思い出ができてよかったです♡