双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

ママ友♪

f:id:hatch_0726:20161220234835p:image

 

今日は大学時代の友人でママをしている2人とそのお子様たちに会ってきました!

1人は、2歳半の息子と6ヶ月の娘のママ。もう1人は、先日1歳になった娘のママです。同い年で、立派に母親をしている2人を見て、凄いなぁ…と思ったと同時に、私に育児ができるのか?!という不安も出て来ました。

 

今日会った友人は、子どもが産まれてから1年間が、すごく大変だったようです。赤ちゃんの夜泣きと、オムツ替え&授乳の繰り返しの毎日で寝不足になり、イライラしてしまった、という話も聞きました。

1人でも大変なのにそれが2倍になったら(;_;)と不安は募るばかりですが…。あんまり頑張りすぎないのがいいよ、諦めることも大事。と教えてもらったので、そう自分に言い聞かせていきたいと思います(^_^)

 

明日も最近ママになった同級生に会うので楽しみです♡

 

 

そして最近作ったもの。

少しずつ作っていたので時間がかかってしまいました。スタイと、手にはめるミトンです(^_^)

f:id:hatch_0726:20161221000300j:image

 

我ながら、上出来♡だけど、2.3回洗濯したらリボンが取れちゃいそうです(^-^;