双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

夫のこと

f:id:hatch_0726:20161219173201p:image

今日から27週目。第1目標の28週目まであと1週間です!28週目から『妊娠後期』に入り、早産で産まれた場合の赤ちゃんへのリスクが低くなるそうです。まだまだお腹の中でがんばっておくれ〜(^^)

 

土曜日に友人の結婚式があり、夫婦で東京まで行ってきました!先日東京で電車に乗ってあまり良い思いをしなかったので、今回は夫に車を出してもらいました。首都高の複雑さに困惑したり、コンビニやカフェなどに駐車場がなくて休憩するところがなかったりと…東京に車で行くことの不便さを感じたようです。改めて、住むのは田舎がいいね、なんて話をしたのでした。

 

早いもので産休に入って2週間が経ちました。思い返せば大学を卒業してから5年弱、ずっと働き続け、休みの日もなんだかんだ忙しく過ごしていたので、こんなにゆっくり家で過ごしたのは久しぶりなわけであります。

先日、じっとしていられないから色々やってしまうと書いたのですが…最近は立つとお腹が張る、といった様子なので出来るだけ無理やり横になって休むようにしています。

ただ、私の性格上、じっと何もせず横になって時間が経ってしまうと『時間の無駄遣いをした』と感じてしまうのです。この時間に何かできたのになぁ、とか考えてしまって。

そんなことを思っていたときに夫が「体調よければドライブ行ってくれば?」とか「家にいるのもストレス溜まりそうだから、カフェとか行ってみたら?」と、何も言ってないのにそういう一言をかけてくれます。そんな何気無い一言で気が楽になり、救われています。

昨日は、「漫画借りてきて読むのがいいじゃん。」と言ってくれ、漫画を読むという発想が全く無かった私にまた新たな選択肢を作ってくれました。

 

夫とは19歳の時からお付き合いをしているので、9年間の付き合いになります。さすがだなぁ、分かってるなぁ、と思ったわけであります。

子ども好きの夫なので、子どもが産まれてからもきっと大活躍してくれることでしょう♡

 f:id:hatch_0726:20161219211404j:image

↑パパママ教室にて沐浴のお勉強中

 

 

なんだか今日は、お惚気ブログになってしまいました(^^)ふふふ