双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

パパと妊婦健診

f:id:hatch_0726:20161214185000p:image

 

今日は夫が時間休をとってくれて、初めて一緒に妊婦健診に行ってきました!

初めてお腹の中で動く赤ちゃんを見るので、ワクワクしていたパパ。でも実際は…エコーを見て「ん?これが頭?」なんて言ってよく分からないまま終わっちゃいました。

よく、エコーを見て感動した!なんていう旦那さんがいるので、どうだった?と聞いたら「全然感動しなかった…よく分からなかった…(;_;)」と。もっとくっきり赤ちゃんの形が見えると思ってたようです(^-^;

ミリ単位の小さな小さな胎嚢からエコーで見てきた私にとっては、心臓が4つの部屋に分かれてドクドク動いていたり、背骨がはっきり見えたりするだけで感動♡なのですが。

 

でも今日はっきり見えたのは、男の子のシンボル!立派なのが付いてました。夫もそれだけははっきり見えた!と言ってました。笑  よかったね、息子ちゃん(^^)

f:id:hatch_0726:20161214191600j:image

 

ちなみにもう一人は女の子の予定なのですが、さすが女の子、いつもお股を閉じて恥ずかしがりやさんみたいです。性格も、私に似てるのかな?笑

 

そして赤ちゃんの名前は…まだ全然、決まりません!!!なんとなーく、イメージはこんな感じ、と決まってるのですが、いざ2人の名前を決めるとなると、難しいですね。せっかくなら双子で関連付けた名前がいいなぁ、とか、響きが似ていると呼んだ時に聞き間違えちゃうかなぁ、とか色々考えます。

先輩ママパパに、名付けの決め手は?と聞いたところ「叱る時に呼びやすいかどうか」と言ってました(^^)私たちも、候補にあがっている名前を、叱る風に言ってみたりしています。

職場の先輩は、7ヶ月で早産になってしまい、まだ名前も考えてなくて産まれてから悩む間も無く、なんとなくで決めちゃった、とおっしゃっていました。

そんなこともあり得るので、そろそろ名付けの候補、しぼっていかなきゃ!と思っています(^^)

我が子たちよ、まだまだお腹で育ってね〜♡♡