双子の母になりました!

2017年2月17日 二卵性双生児を出産しました!妊娠中のことを書いていましたが、出産後も育児のことなど書いていけたら良いなぁと思います。

腰痛のせいじゃなかった?!

f:id:hatch_0726:20161209214722p:image

あと101日!明日で100日〜〜!

↑いままさにこの子たちが言ってるような、子宮が押し上げられてるのか胃が圧迫されている感じがして、苦しい状態…。食欲はあるけど、ご飯食べると苦しくて動けなくなってしまいます。

 

さて、本題について。

昨日、鍼をうってもらってぐっすり寝られるかなぁと思っていたのですが…夜中にやっぱり何度も起きてしまいました。

それで、いつもならそこで腰痛い〜ってなるけど、昨日はならなくて。いつも夜中に何度も起きてしまったのは、腰痛のせいだと思っていたけど、違ったようです!

 

つわりの時期も眠れない時期があって、その時お医者さんに相談したところ、ホルモンバランスの変化が原因と言われたので、きっと最近の夜中に起きてしまうのもそれが原因かなぁと思います。

 

調べていたら、妊婦さんが眠れないのは『本能のため』というのも見つけました。赤ちゃんの睡眠パターンに近づいているらしいです!

もう子どもを育てる準備が身体の中ではじまっているんだなぁ、と思うと…眠れないのは辛いけれど、耐えられます♡

 

 

今日は、やっとミシンを開封しました!!買ったミシンは、SINGERのCurioっていう型です。これより高いのも安いのもあったのですが…これを買った日、手芸屋のTOKAIでブラックフライデーのセールをやっていまして、大変値下げされていたのでこれにしちゃいました!たしか4万円くらいでした(^^)

 

f:id:hatch_0726:20161209230021j:image

 

今日は早速、ベビー用スタイを作ってみました!!100均で買ったハンカチ一枚から、2つのスタイが出来ました〜(^^)

中心地にはガーゼ、裏地にはガス屋さんからもらったタオルを使いました。またもや制作費54円の激安スタイです!!

f:id:hatch_0726:20161209230817j:image

どんぐり帽子と並べると可愛すぎる〜♡♡

参考にしたのはこちらのサイトです↓

ベビースタイ(よだれかけ)の作り方(はじめに編)

 

次は形の違うスタイを作ってみたいと思います(^^)